ホーム > ご相談の流れ

1. 1.ご予約

お電話で相談日時をご予約ください。

ご相談の概要をお伺いし、ご来所いただく日時を調整いたします。

なお、弁護士がすでに相手方からの相談に乗っている場合等、ご相談をお受けできないことがございますので、あらかじめご了承ください。

• ご予約はお電話でのみ承っております。

2. 2.法律相談

ご予約いただいた日時に法律相談を行います。相談内容に関する資料等は全てお持ちください。

事情を伺ったうえで、問題解決のための最善策を弁護士からご提案いたします。

法律相談のみで問題が解決する場合は相談料のみをお支払いただき、その後の弁護士費用は発生いたしません。

3. 3.事件の委任

経済的利益(相手に請求する(されている)金額)及び事件内容の難易度を考慮して、弁護士費用(着手金、報酬金)をお見積りいたします。

• 費用がどのような場合に発生するかについては十分にご説明させていただきます。

なお、法的根拠に乏しい請求をされる場合、弁護士と基本方針について意見が相反する場合等、事件の受任をお断りさせていただくことがございます。また、反社会的勢力からの依頼は一切お断りさせていただきます。

弁護士にご依頼いただくことになった場合には委任契約書を作成し、着手金をお支払いいただきます。

4. 4.事件の着手

契約内容に従って相手方との交渉や裁判書面の作成等、事件処理を進めていきます。

進捗状況は、適宜ご報告いたします。お気軽にお問い合わせください。

事件が解決した場合、結果に応じて報酬金をお支払いいただきます。